2007年10月21日日曜日

八重洲ブックセンターで文庫第6位!

はたまた、相方がミクシィに書いたのを転載します!
しかし、また週間ベスト6位なんて、できすぎっていうか。東野圭吾より上だし。


昨日の続きです。
基本的に携帯で打っているので腱鞘炎になりそうなので、きのうは断念しましたが続きです。

有隣堂横浜西口店で、特別付録を在庫に挿ませていただき、意気揚々と東京駅周辺も探索(徘徊)にいくことにしました。

発売直後にPOPを置かせてもらいに行って以来、ご無沙汰の八重洲ブックセンター本店の5階(文庫は5階にしかないのです)へのエレベータを下りて、なんとなく目を右にやると、週間ベスト10のコーナーに、「全国『一の宮』徹底ガイド」があるじゃないですか!

第6位です!(丸善日本橋の7位を越えてMAXです)

http://www.yaesu-book.co.jp/best-seller/best_5f.html

しかも、PHPの新刊コーナーだけでなく、さらに3冊分の平積み面積×深さ10冊分=30冊もの大展開をしてくださり、目を疑いました。

さっそく、担当の方を呼んでもらったところ、でてきたのは5階の売り場の責任者さまでした。
責任者さま曰く「すごい動きがいいです。うちでは押していくつもりです」と大量追加の理由を教えていただきました。「推していく」との言葉尻をとらえて、特別付録(一の宮訪問記録帳)の差し込みをお願いしました。
とりあえず30冊限定ということで、バックヤードで作業をさせてもらいました。

ということで、特別付録は、今のところ2店(有隣堂横浜西口店と八重洲ブックセンター東京本店)で置いています。お近くの方はぜひどうぞ。

0 件のコメント: