2007年10月14日日曜日

なんと週間ベストセラー7位記録!(丸善・日本橋店)


快挙です。

数日前のこと、丸善・日本橋店を訪問し、直接ポップをおいてもらうように店員さんにお願いしました。
すると、

「ああ、『全国「一の宮」徹底ガイド』の著者の方ですか。動きがいいですよ~」

と何ともありがたい一言!
ポップもすぐにおいていただきました。

ここは相性(?)がいいのでしょうか、日本橋店では二度も自著を「立ち読み」していただく機会に遭遇もしました。
本日は女性の方が立ち読みしてるではありませんか。

「買ってえぇ~」

そんな自分の心の叫びと、

「実は、これ私が書いたんです」

と後ろからささやこうかと、うストーカーまがいな行為をおさえてじっとこらえるが、買ってもらえず。残念。
いつか、購入してもらう瞬間に出会えるのでしょうか。
いまほど書店員さんになりたいと思ったことはありません。


そんな相性のよさもあり、書店の様子でも見に行ってみようかなぁと立ち寄ったら、
「週間ベスト7位」という、思わぬ吉報が待っていたわけです。
現在、丸善日本橋店では、 1階ベストセラーコーナー 2階新刊おすすめコーナー(面で3つ) 2階文庫新刊コーナー となんと3カ所で販売いただいております!

あまりにもあまりにもうれしくて日本橋三越に入っているクラブハリエ(http://www.club-harie.co.jp/)でバームクーヘンを買ってしまう。
自宅でコーヒーを入れてまったり祝杯を挙げたのは言うまでもありません。


【恵美のモデルコース】
日本橋 丸善でベストセラーを確認、にんまりする→バームクーヘンを買う→ラーメンますたにで腹一杯。

0 件のコメント: