2007年9月13日木曜日

さらにこんなところにも発見!

千葉県の九十九里にある横芝町。
以前、わたしがちいさい頃、海水浴に連れて行ってもらった思いでの場所でもあります。

本日、yahooで「恵美嘉樹」と検索すると、以下の横芝町立図書館にヒットするではありませんか!

http://www.library.yokoshibahikari.chiba.jp/svdesk/bunkolst.html

よくよくみると、取次店(出版界の問屋)から発信される、これからの刊行予定のリストが
図書館のサイトに貼り付けられ、その刊行予定書目の中からオンラインで図書館に予約できるというすぐれもの。

もちろん、図書カードを持つ住民しか予約できませんが。残念。
いずれ、全国の図書館もこうやって便利になるときがくるのでしょうかね。

0 件のコメント: