2007年9月5日水曜日

町の書店が気になります~

いよいよ、書店に自著がならぶまで、ちょうど1ヶ月となりました。
9月のPHP新刊も書店に並んでいます。

本日ふらりと神保町・三省堂書店へ寄ってみました。
プチうれしい情報。

【以前より、PHP文庫の並ぶ棚がいい場所に変更になった】
エレベータをあがってすぐの所になりました。
以前は探さないとわからなかった。
これはベストセラーの前兆ですな。?

【1階に特設PHPの棚が登場!】
PHPのなかでも売れている本と思われる文庫が定番として置いてあります。
でもうまいこと三省堂で「定番」になれば、置いてもらえる可能性あり!ということ。

自分の住んでいる地元の小さな書店には、PHPの棚はあってもあまり
新刊や既刊在庫が豊富でないのが残念。

「あのぉ、この本の著者なんですがぁ。」

などと地道に宣伝に回ろうか、とも考えています。
本屋さん、いやがるかなぁ。

書店でPHP文庫がどう扱われているか、気になってしかない今日この頃です。

0 件のコメント: