2009年11月21日土曜日

書店に並び、発売開始!

いよいよ恵美嘉樹、懇親の第3弾『日本の神様と神社-神話と歴史の謎を解く』(講談社+α文庫、740円)が書店に並び始めました。


早速、素敵なイラストを描いていただいた富永商太さんのPOPをもって、書店をめぐることにしました。


●丸善丸の内本店

およそ30冊、かなりの冊数がおいてありました。感激ですね。

お忙しく作業をされていた書店員さん・水澤さんは文庫担当の責任者をされているという。
『全国「一の宮」徹底ガイド』という本を2年前にだして、おかげさまで増刷しましたと伝えると、

「あれはウチでもかなり売りました。そうですか、あなたが著者の方ですか!」

と歓迎ムード!これはよい反応。

POPを手渡すと、即座にディスプレイしていただきました!
第1号です。ぱちぱち。

文庫コーナーは3階の上のフロアなのですが、「一の宮」のときは1階新刊コーナーにもおいていただいたこともありました。今回もぜひともお願いします!


そのほか、以下の店舗もまわりました。

●三省堂神保町本店
平積みで15冊ほど、一番いい場所においてありました。ありがとうございます
文庫担当の方は不在でしたが、POPとチラシをわたしました。

●丸善日本橋店

●八重洲ブックセンター 東京

●ブックエクスプレス ヴィラ東京店

●ブックエクスプレス 東京南口店


書店員のみなさま、お忙しい中、ありがとうございました!

0 件のコメント: