2008年11月16日日曜日

POPをおいてくださってありがとうございます!

最近は書店をまわり、『図説最新日本古代史』のPOPをおいていただく行脚のたびをしています。

いまのところ、丸善 東京丸の内店さま、紀伊国屋書店 新宿本店さまで「手製」POPをおいていただきました。(確認済みのもののみです)。
突然、書店をたずね、お願いをしたにもかかわらず、お話を聞いていただきありがとうございました!


地元にも紀伊国屋書店があります。
本日POPをおいてもらうようにお願いにあがりました。
お忙しく棚を整理している脇から恐る恐る

「すいませんが、、、、」

と頼みました。

残念ながら棚さしで1冊の在庫だったのですが、そこをあえて
「POPを使ってください」という“強引”なお願い。

にもかかわらず、丁寧に対応いただきました。
逆に「棚に置いたらいい本ありますか?」と予想外な質問をいただき、おもわず答えに窮してしまいました。
そういえば、われらがブログ恵美と嘉樹の歴史本ウォーキングで歴史本を紹介しているではありませんか。ということで、てづくり名刺をわたし、ブログを見てくださいと。

K店のK様、ありがとうございました。
こんどうかがう時は、こんな面白い本がありますよ!というリストで もつくって望みます(笑)

なので、ぜひ、メンチン+POP、おねがいします(笑)

0 件のコメント: