2009年8月19日水曜日

神様、原稿が!

全国の神社を、しかもヘビー級な神社を回ったおかげで、締め切りどおり、なんとか渡しました。

今度は大手の出版社から、文庫版です。

内容は、古代史+神様(神社)といったところです。

自画自賛するわけではありませんが、いつものように取材を重ねてすばらしい内容となりました。

刊行は11月ごろの予定です。

また詳細が決まりましたら発表しますね。

ぜひよろしくお願いいたします!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この夏休み、全国「一の宮」徹底ガイドを手に数箇所の神社めぐりをしました。次回の新本を楽しみにしています。

恵美嘉樹 さんのコメント...

恵美嘉樹です。
コメントありがとうございます。

「一の宮」探訪は、達成するとさまざまな発見があります。
朱印帳にご朱印をいただくのもなかなかです。

次回作では、一の宮以外のすばらしい神社も取り上げます。ご期待ください!

まつ さんのコメント...

今自分のブログ見てコメントいただいていたことに気がつきました。
一の宮の本書いた方がコメントくれるなんて驚きました。
あの本は、大変参考になっています。
御朱印帳も購入し、5月から一の宮巡りスタートしました。
13ほど参拝しました。
いつ御朱印がいっぱいになるか分かりませんが、本当に楽しく旅をさせてもらってます。
次回の本も楽しみにしています。
ありがとうございました。

恵美嘉樹 さんのコメント...

まつ様

コメントありがとうございます。
『全国「一の宮」徹底ガイド』を活用いただき、とてもうれしく思います。
こうして読者の方に励まされると、大変励みになります。

次回作となる単行本は11月くらいになる見込みです。神様・神社本です。
また一の宮とはちがった切り口となっています。
どうぞご期待下さい!

ugg さんのコメント...

ちょうどこの撮影会の日に、県東部で大雪が
降ったようでしたね!
私のところでは、残念ながら異常なしでした。
しかし翌日のニュースでは、冷え込みで
いぶき始めたお茶の新芽が凍結する被害が発生したそうです!
静岡では『暑い寒いも彼岸まで』といって、お彼岸が過ぎると
暖かくなるのですが、今年はまだまだ寒い日が続きます。