2008年10月6日月曜日

もういくつ寝ると・・・

30日に三回目の校正が手元に送られてきました。
いよいよ本書のウリ、イラストと本文とがあわさって、出来上がりにほぼ近い形での校正です。

わくわくしながら、締め切りの6日までに先方にとどけるように終わらせました。
これで、私たちの手は離れたことになります。

そうです。刊行までカウントダウンです!

編集担当の方の話によれば、10月22日ごろ、見本とよばれる前納分ができあがります。そこではじめてのご対面!というわけです。わくわくがとまりませんね。

そして本屋さんには10月30日ごろに並ぶとのこと!

先日に部数の決定の連絡もいただきました。
当初の予定より+アルファされていました!
営業の方に売れる!と判断されたのでしょうか?
だとすればうれしいのですが。

わが子を生み出すようで、不安と期待でいっぱいなわけですね。
本の装丁も楽しみです。

1 件のコメント:

ugg さんのコメント...

ちょうどこの撮影会の日に、県東部で大雪が
降ったようでしたね!
私のところでは、残念ながら異常なしでした。
しかし翌日のニュースでは、冷え込みで
いぶき始めたお茶の新芽が凍結する被害が発生したそうです!