2007年12月9日日曜日

新規の企画案を練る

先頃、PHPの編集者の方にお食事に誘って頂きました。
お酒の席でしたが、当然、次の企画でいいものはないか?という話に。

やはりお酒の席は企画相談に一番よいのでしょうか、
3つばかりの企画を相談したところ、検討しましょう、ということに。

詳細は後日こちらからプロットを提出することになりました。
増刷も決定したため、俄然企画も通りやすくなるようです。

第3作目決定に向けて、燃えています!
そのまえに2作目の執筆もしなくては、です。

ここちよい忙しさがしばらくは続きそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
拙ブログにご訪問いただきましてありがとうございました。
(著者の方のご苦労も考えないで好き勝手な感想を書いているので冷や汗が・・・)

第2作、第3作の計画も着々と進んでいらっしゃるのですね。
第1作のように素人にも分かりやすく、きちんとした情報を元に書いていただくとほんとうにありがたく思います。
実は歴史は学生時代大っ嫌いな科目だったのですが、最近やっと面白いと思うようになりました。
楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いいたします。

やはり恵美押勝にちなんでのネーミングでいらしたんですね。失礼致しました。
どういう理由で?とお聞きしたくなるのですが、うかがってよろしいのでしょうか?

恵美嘉樹 さんのコメント...

コメントありがとうございます!

ネーミングについては、本当にあまり深い考えはありません。
二人で1つのペンネームなのですが、強いて理由を挙げれば、二人とも古代史が好きであること、恵美という響きがよいこと。
そんな程度だったんです。

これらからも応援よろしくお願いします!